読み切りマンガ集

6
ノート

38Pマンガ「LADY STANCH」(2007年)

■このマンガのプロフィール

乱闘の渦中に現れた女は、武闘派の暴走族・元副総長。県警上等、一蓮托生、刺繍だらけの特攻服と惚れた男に最後のお別れ。「オカマ」と呼ばれ「オカマ」を名乗った女と、引退を迎える憧れの総長。
作者21歳当時に制作した、恋の片道ショートコミック。

■単行本のご案内

本作は「中村珍初期マンガ集 ちんまん -※シリアスなのだけ」に収録されています。最終的にほかの読切も読むなら、

もっとみる
今日のあなたのラッキーナンバーは0123456789
7

36Pマンガ「サニー」(2006年)

■このマンガのプロフィール

「強くなりてーか?」破壊衝動を持て余す日々を送っていた峰田の前に現れたのは、格闘技ジムの息子・出島。〈むかつく相棒〉として二人はリングを目指す。
作者20歳当時、初めてのスポーツ読切。

■単行本のご案内

本作は「中村珍初期マンガ集 ちんまん -※シリアスなのだけ」に収録されています。最終的にほかの読切も読むなら、noteより電子コミックスのほうが安価です。

■ご

もっとみる
ありがとうございます。また読みに来てね。シェアして頂けたら嬉しいです!
6

34Pマンガ「君、凛々と」(2005年)

■このマンガのプロフィール

4つ年上の幼馴染・タツに、密かに恋心を寄せる鈴之介。兄への遠慮で積極的になれない弟・正之介。二人の気持ちは知りながらも、肉親を失い、いずれ死地に赴くであろう二人の最期を見守る決断ができなかったタツは、他家に嫁ぐことにした。戦火の中、こんな時代じゃなければ…と苦渋の恋を見送る、ご近所の初恋たち。

新人賞受賞作『恋しらに』を見た編集さんからの「ああいうのをもう一度!」と

もっとみる
また書くからまた来てね〜!シェアして頂けたら嬉しいです!
7

32Pマンガ「刺青龍門」(2005年)

■このマンガのプロフィール

実家で養われているのをイイことにフラフラフリーター生活を満喫中のノボル。バイトの出前を届けた先で、生まれて初めて彫り師の職場を目にして高揚した彼は、軽薄な「思い立ったが吉日!」精神で入門しようと考える。なんだかんだヒトに甘く面倒見のいい先生だけが苦労する、新人成長記!

作者19歳当時に制作された、集英社ヤングジャンプマンガGP入賞作。同期は『嘘喰い』の迫 稔雄先生と

もっとみる
ありがとうございます。また読みに来てね。シェアして頂けたら嬉しいです!
11

16Pマンガ「恋しらに」(2005年)

■このマンガのプロフィール

夫の清太朗はいつもぶっきらぼう。妻の富葵は不満に思いながらも、国から強制された別れの日を迎えようとしていた。「これが今生の別れだろうから」…笑顔のまま送り出そうとするも…。

作者19歳当時に制作された、講談社モーニング ちばてつや賞(一般部門)入賞作。同期は『ワードア!』の伊野 ナユタ先生でした。

■単行本のご案内

本作は「中村珍初期マンガ集 ちんまん -※シリ

もっとみる
すっ…スキだなんて…私もスキ…。シェアして頂けたら嬉しいです!
6

「VESPA:1」-ヴェスパ-(2010年)

■あらすじ

女王を守るため、日夜、巣-くに-を守護する働き蜂はすべての個体がメスだった。オス蜂は子孫を残す使命のためだけに、交尾の機会を死ぬまで狙って生きる。
ある日、若いオス蜂が紛れ込んできた。女王様に会いたいという若いオスに容赦なく働き蜂が襲いかかる!!!
そこに現れたのは「伝説」と呼ばれる者…。

■収録ナビ

コミックスの発売予定はありません。
マガジン:「VESPA」のみ|「読切マンガ

もっとみる
あなたが思ってるよりスキやSNSシェアの効果って大きいのよ…。
32