マガジンのカバー画像

どうせすぐ流れてく -日記帳

17
毎日はつけませんが、色濃く憶えていることは書きます。行き場のないコラムも置いといたりします。
運営しているクリエイター

2014年12月の記事一覧

【1】「ママ母手帳」(上巻収録)

【1】「ママ母手帳」(上巻収録)

■あらすじ

新宿二丁目の片隅で拾った酔っ払いのお姉さんは、育児に疲れたシングルマザーだった。ネグレクト気味の母・サツキと、まったく大人の要求など通用しない幼い息子。“親なのにちゃんと育てない”ことばかり責め立てる若い日の主人公・私。
ギスギスしつつもダラダラ続いてしまった腐れ縁は、だんだん3人一緒に過ごす時間を増やしていく。

『ママ母手帳 -「お母さん二人いてもいいかな!?」の、これまで。』は

もっとみる
〔0-5話〕 レズと七人の彼女たち (1巻収録)

〔0-5話〕 レズと七人の彼女たち (1巻収録)

■あらすじ

「居ないよりは、マシ」ただそれだけの理由で付き合ってもらえることになった。同性愛の女性たちと異性愛の女性、みんなの〈割り切り 熱  愛 〉7股エッセイ。

■収録ナビ

この記事の内容は:単行本(1)巻に収録されています。

★試し読み
 このまま下にスクロールすると50ページ以上無料で試し読みできます!

★電子コミックス:取扱書店リスト
 読むだけなら一番安く読めるので値段重視の

もっとみる
危険!!フリーランスの地雷原・1

危険!!フリーランスの地雷原・1

■CAUTION!!!

ここはフリーランスと、フリーランスにシゴトをたのむ連中…連中の中でも、イカレた奴らがゴロゴロしてやがる危険な地雷原…。
ここで生き抜くのは生半可じゃねぇぜ…。

いいか、これは、これを読んで心が痛んだり、「自分も気をつけなければ…」なんて戒めるタイプの連中には関係のない、マジで、ヤバイ、“戦記”さ…。
自戒しようとしたあんたは、きっとイイヤツに違いねぇ。こんな歴史は知る必

もっとみる
「これからどうしよう(1)」不人気漫画家無職譚

「これからどうしよう(1)」不人気漫画家無職譚

■エッセイのあらすじ

2014年末『コミック無職』としてnoteアカウントの運用を始めた頃の、“業界から要らなくなった漫画家”…に…華麗な転身を遂げてしまった…私の地味な再起までの雑記。

「鳴かず飛ばず、しかし失業するほどでもない」というラインをどうにか保ち続けてきた、ギリギリの漫画家・中村珍。デビュー10周年を目前にした2014年秋、契約回数の満了や不人気作の打ち切りが続き、すべての定期連載

もっとみる

なんでもありません…

本当になんでもありません。

このノートを買ったらいけません。

なんでもないんです。

買っちゃダメですよ…。

もっとみる